撮った写真は管理しよう!

こんにちは。まっさーです。

 

撮った写真はどうしてますか?

 ・スマホに転送している

 ・SDカードに残ったまま

こんなことになってませんか?

 

これらが悪いとは言いません。

しかし、大切な思い出写真が

間違えて削除、機器不良でデータ紛失

そんなこともあります。

f:id:masa_Photo:20210108214817j:image

防ぐにはいくつか方法があります。

まずは、試してみましょう。

 

①お気に入り写真を印刷する。

f:id:masa_Photo:20210108214825j:image

デジタル社会において写真を

印刷する人が減少しました。

しかし、印刷することで

撮影の技量がハッキリします。

 

印刷した写真を見ることで

思い出や良い写真への優越感

得られます。

 

SSD・USBに専用ファイルとして保管する

f:id:masa_Photo:20210108214834j:image

データ保管したい方はSSDやUSB

購入してデバイスとは別で保管

することをオススメします。

 

さらに、ジャンルや年月ごとに

ファイルを作り保管すると

見返したときにとても

分かりやすいです。

 

大量の写真を保管することに

なるので初期投資は少し高いですが

1TBくらいの容量を購入すると

長く使えて大量に保管できます。

 

自分に合った保管管理方法で

大切な写真を守りましょう。

 

それではまた次回

バイバーイ!