一眼レフ初心者必見!一発で納得のいく写真が撮れる基礎知識

一眼レフの操作が難しくて

納得のいく写真撮れなくて

諦めていませんか?

f:id:masa_Photo:20210111083941j:image

こんにちは。まっさーです。

 

突然ですが、以下のことに

当てはまることありませんか?

 

・写真がなんかボケている

・操作がよくわからない

SNSでいいねが欲しい

・納得できる写真が撮れない。

 

これは、私自身の経験です。

 

しかし、これから話す

カメラのお話でカメラの技術は

圧倒的に良くなります。

f:id:masa_Photo:20210115124851j:image

この写真はどうですか?

ダメダメな写真しか撮れなかった

自分がここまで上達しました。

 

<今なら>

カメラの基礎知識をまとめた

PDFを公式LINE追加で

無料プレゼント!!

 

最後までブログを読んだ人限定です。

まずは、じっくり読んでみて下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私自身、カメラの知識がなく

ただ汚い写真を撮るだけでした。

 

私が、一眼レフを始めたのが

十代のころです。

当時は知識もなくただ撮影するだけ。

全く上達しませんでした。

 

「記録ができればいいや」

「いつか上達するだろう」

 

そう思った私は、

カメラの知識を

学ぶことをしませんでした。

 

それでも、

「撮影していれば上達するはず」

そんな希望がありました。

f:id:masa_Photo:20210111084151j:image

 

スポーツの世界でも練習しなければ

上達しませんよね。

それと同じことだと思いました。

 

私は、趣味が旅行です。

なので、旅行の最中に

撮影することを決めました。

f:id:masa_Photo:20210111084428j:image

 

何を撮影すればいいのか。

全然分かりませんでした。

 

旅行中の風景、食べたグルメ、

様々なものを撮りました。

 

いつか納得もいく1枚が撮れる。

 

そう信じて旅行の撮影を繰り返しました。

 

しかし、

知識もなく学ぶこともしないのに

 

いくら撮影しても

上達することはありませんでした。

 

「思うように写真が撮れない」

「旅行写真を撮って友達に自慢したいのに」

 

そんな思いは儚く散っていきました。

f:id:masa_Photo:20210113214240j:image

この時は、絶望感しかありませんでした。

 

「なんで納得のいく写真が撮れないのか」

「同じ場所で撮影してるのに

  ほかの人と何が違うのか」

 

心の中では諦めムードでした。

 

「撮影しなくても旅行楽しめるし...」

 

と自分に言い聞かせるように

勝手に肯定するようになっていました。

 

撮影を繰り返せば上達すると思い込み、

撮影に時間をかけたにも関わらず

たいしてお気に入り写真が撮れなく、

 

最後は諦める。そんな始末でした。

f:id:masa_Photo:20210113214939j:image

InstagramTwitter

ほかの人の写真を見て

   「羨ましい」

「そんな写真撮りたいな」

と思う日々。

 

そんなあるとき。

一人の友達と出会いました。

 

友達も旅行が好きでさらに

初心者向け一眼レフを持っていました。

 

友達は旅行の思い出写真を

撮るためにカメラを購入したそうです。

 そんな友達に刺激を受けました。

 

だって、

友達に撮れて自分に撮れない

ってとても悔しいからです。

 

さらに、その友達は

「カメラの知識ないのによく撮れるね。」

そう言われました。

 

このとどめの一言でカメラについて

学ぶことを決意しました。

f:id:masa_Photo:20210113215319j:image

しかし、

「学ぶのめんどくさいな」

「どうやって学べばいいんだ」

 

正直わかりませんでした。

 

そこで友達にオススメされた

とある本に出合いました。

自分が使っている機種の

ガイドブックです。

 

今までの私は、機種ごとの

ガイドブックがあることすら

知りませんでした。

 

この本に出会いカメラ全般に

共通する基本知識を学びました。

 

すると、

撮影していると明らかな変化が!

 

撮影中に考えるようになりました。

「暗いからこうしよう」

「周りをぼかしたいからこうだ」

と学んだ知識を生かしたくなります。

 

考えて撮影するうちに

「やったー。納得のいく写真撮れた」

私は、ものすごく嬉しかったです。

f:id:masa_Photo:20210113215437p:image

基本知識を少し学んだだけなのに

いままで何度やっても撮れなかった

納得のいく写真が撮れたんです。

 

 学ぶことを続け撮影を繰り返す

ことにしました。

 

すると、

旅行中のあらゆる場面で撮影力に

磨きがかかっていきました。

 

風景はもちろん

食事、人物、何気ない日常...

場面に合わせて考え撮影するように!

 

いままで時間をかけて撮影したのに

無駄な時間を過ごしていました。

 

さらに、

私と同じようにカメラを学んだ友人と

見せ合い、競うようになりました。

 

より良い写真を撮るために

ひたすら練習する。

 

そのために、

日常でも撮影を始めました。

・学校帰りに近所の風景撮影

・家の中の小物を撮影

f:id:masa_Photo:20210113215725j:image

正しい知識を学べば

撮影を繰り返すことに意味がある

それに気が付きました。

 

知識がないのに

ひたすらに撮影するのは

時間の無駄でした。

 

 

旅行写真はInstagramTwitter

投稿していました。

 

ある1枚のお気に入り写真を

投稿したら友達含め多くの人から

たくさん”いいね”をもらいました。

 

カメラを学んでから

投稿する写真のいいね数が

大幅に増加したんです。

 

今までは、夜景写真はすごく

レベルの高い話でした。

f:id:masa_Photo:20210115124608j:image

それが基礎知識を学ぶだけで

こんなに写真の見え方が変わりました。

f:id:masa_Photo:20210115122819j:image

この写真を投稿したらものすごく

反響がよくて、インスタのいいねが

ものすごく多くもらえました。

嬉しくて忘れられないですね。

 

撮影に必要な知識で自分の

理想な設定にできる感覚を

手に入れることが大切です。

 

 

 私の写真を見ていいなって

思ってもらえるのがとても

気持ちがいいことだと

気が付きました。

 

この快感をもっと感じたくて

撮影のモチベーションに

繋がったと今は感じます。

 

 そんなある日、

別の友達から「カメラを買ったけど

使い方がよくわからないから教えて」

そう言われました。

 

私も大変苦労したので、

教えることにしました。

 

すると、どんどん上達して

SNSでいいねがたくさん貰える

写真が撮れるようになっていました。

 

この時に、確信しました。

カメラは基礎知識を正しく学ぶと

 撮れる写真が圧倒的に違う

 

さらにSNSの投稿を見ていた他の

友達も「私にも教えて」「僕も!」

と、多くの人から声がかかりました。

 

そこで私はふと、思いました。

「もしかしたら撮影で悩んでいる人は

多いのではないだろうか?」

f:id:masa_Photo:20210113215841j:image

みんな”いいね”が欲しいのではないか。

カメラが難しくてやりたくても

 やれないのではないか。

 

そんな思いをもつ人ばかりのような

気がしました。

 

私もたくさん苦労して無駄な時間も

過ごしてきました。

カメラに興味がある人の力になりたい。

 

次は私がカメラで悩む人の力になる番です。

 

そう思い、今回、

一発で納得のいく写真が撮れる基礎知識

PDFにまとめたので

 

皆さんに紹介することを決めました。

 

やり方がわからない。聞く人がいない。

このPDFで少しでも

手助けできればと思います。

 

このPDFは、

・カメラの使い方が難しくてわからない

・納得できる写真が撮れない

・SNSで”いいね”がもらえる写真を撮りたい

そんな人に向けて作りました。

 

これで知識を学ぶことで、

納得する写真が撮れてSNSで

   ”いいね”倍増

写真を見て羨ましがられる

そんなことも夢じゃありません。

 

しかも、今回の内容は

カメラの機種問わず、

共通の基礎知識を紹介します。

 

なので、「カメラは高いほうがいい」

と、不安になることはありません。

この方法であればどの機種でも

自己史上最高の写真が撮れます。

 

また、このPDFでは

大きく以下の4つのジャンル

についてまとめました。

・カメラの基礎知識

・順光と逆光

・構図の考え方

・撮影における発想力

 

これを知ることで、もう

カメラで悩むことはありません。

 

①カメラの基礎知識

ISO、露出、絞り(F値)と言った

カメラでよくある悩みや使い方を

解説しながら説明します。

 

②順光と逆光

外で撮影する際の太陽の位置と

光の入り方・写り方を写真で解説

太陽を意識して外撮影で強くなろう。

 

③構図の考え方

「写真の上手さは構図が50%を占める」

そう言われています。

そんな重要な構図の考え方について解説

 

④撮影における発想力

写真はオリジナリティが必要

他の人と差をつけるためにも

撮影の発想が必要だ。

 

どうすればいいかわからなかった

写真撮影も悩み解消!!

 

記憶に残る思い出旅行

大好きな相手をきれいに撮りたい

そんな、

やらかさない撮影術

皆さんに、特別公開します。

 

これを知るか知らないかは

あなたの判断。

自由意志です。

知ることで間違いなく

今までより格段に良い写真が撮れます。

 

私のように時間を無駄にせず

正しい知識を知ってほしい

そんな思いを詰め込んだ

PDFになっています。

 

このPDFは

・カメラの使い方が難しくてわからない

・納得できる写真が撮れない

・SNSで”いいね”がもらえる写真を撮りたい

 

という人だけに向けて作りました。

なので、

上記に当てはまる人だけ

受け取ってください。

皆さんが、この方法で

素敵な写真であふれかえる

日々を送れることを祈ります。

 

ここまで話をしてきましたが、

実際100%信用することは

できないと思いますが、

 

カメラについて理解し、

納得できる写真が撮れて

SNSで”いいね”がたくさん

もらえる撮影技術を身に着けるか

 

このチャンスを逃して、

うまく撮影できずに

あきらめるのか

 

それは、

あなた次第です。

あなたの意志で

次のステージに

上がる覚悟ができた人なら

このLINE@を登録してください。

これを登録していただいた人のみ

LINEで今回のPDFを

タダでプレゼントします。

 

<お約束>

このLINEを追加することで

他の人からLINEが届くことは

ありません。IDがわかることも

ないので安心して下さい。

 

なので、

本気で納得の写真を撮りたい

と思っている人だけ

受け取ってください。

 

「そんなわけないよ」

なんて疑った人は

絶対に受け取らないでください

 

しかし、ここで

重要なお知らせです。

 

このPDFは数量限定で

  20人限定

で配布しようと思います。

 

誰でも簡単にできる内容なので

拡散されることは避けたいので

今回は人数制限させてもらいます。

 

人数限定今すぐ手にしたい方

  ↓ こちらをクリック

 

このPDFを受け取って

カメラを理解すれば

あなたも納得できる写真が撮れて

SNSで“いいね”がもらえます。

悩んでいたあの頃とはお別れ!

 

私もずっとカメラが上達せず、

苦労した時期がありました。

そんな時に出会った友達。

出会う形は様々です。

 

このブログを見つけたのも

何かの縁です。

出会った皆さんの力に

なれば嬉しいです。

 

・カメラの使い方が難しくてわからない

・納得できる写真が撮れない

・SNSで”いいね”がもらえる写真を撮りたい

そう思ってるあなた!

 

今すぐLINE@に登録して

タダでプレゼントを受け取って

試してみて下さい。

 

一人で頑張らなくていいです。

このPDFで変わりましょう。

 

登録はこちらから