間接写真の応用編~間接写真はスマホだけじゃない~

こんにちは。まっさーです。

 

前回お話しした間接写真の応用編

これを紹介します。

 

スマホをインカメラにして

自撮りの間接写真の撮影です。

f:id:masa_Photo:20201229181842j:image

インカメラで自撮りをする格好で

撮影者が一眼レフで構えます。

背景のイルミネーションが綺麗に

玉ボケして良い写真になります。

 

続いて

女子高生をはじめ若者で多い

鏡の前で写真を撮る人いますよね。

これも間接写真です。

f:id:masa_Photo:20201229120355j:plain

鏡に全身を映してコーデの写真

 

複数人で写って鏡自撮り

 

意外と間接写真は撮っています。

鏡の方向性を変えましょう。

 

f:id:masa_Photo:20201229113704j:plain

これは、駅のホームミラーです。

駅設置のミラーに自分を映して

撮ったものです。

 

道路のカーブミラーでも同様に

スナップ写真のように撮れます。

 

ポイントはミラーで撮っている

ことがわかるように

ミラー全体を入れ、隅には

背景を入れましょう。

 

 

間接写真も発想次第で色々な

構図の写真が撮れます。

自分好みの構図で撮影しては

いかがでしょうか。

 

それではまた次回

バイバーイ!