スマホを使って間接写真を撮ろう!

こんにちは。まっさーです。

 

今回はスマホを使って間接写真

というのを紹介します。

 

間接写真って何? 初耳。

 

そう思いますよね。

簡単に言うと、撮りたい景色を

スマホの画面越しに撮影します。

f:id:masa_Photo:20201229102722j:image

一例としてこちら

これは、三重県のなばなの里の

イルミネーションです。

 

被写体となるイルミネーションを

スマホの画面越しに撮ったもの。

 

 

続いてこちら。

f:id:masa_Photo:20201229102803j:image

これは山口県角島大橋

最近SNSでも話題の場所です。

 

ここでは橋がまっすぐ

伸びているので、縦構図です。

 

ポイントは背景の橋も写るように

スマホを少しずらして撮る。

これでスマホの画面と背景が

同じだということがわかります。

 

どちらの写真も背景はボケて

スマホにピントを合わせています。

 

この撮り方で普段とは違った

写真を撮ってみてください。

次回は、間接写真の応用編を

紹介したいと思います。

 

それではまた次回

バイバーイ!